あけましておめでとうございます バリ島のダイビングショップ、アクセスなど

この年末年始は、ダイビングでインドネシアのバリ島チャンディダサという所に来ております。今日はダイビングはお休みで、のんびりぼーっとデイです^^

 

行きは12/28 0時頃羽田発JAL便

www.jal.co.jp

 

JAL:羽田→シンガポール

②マレーシア航空:シンガポール→クアラルンプール

③マレーシア航空:クアラルンプール→バリ

でした。

 

なんでこんなややこしいことになったかというと

元々、バリ島往復58,000円の格安チケットで

キャセイパシフィック航空の12/27深夜便を予約していたのですが

この羽田便が時間変更になり12/27の昼間の便になってしまいました。

 

そんなもん乗れるかい!というわけでキャセイに電話したら

OneWorldの別の航空会社に変更する、ということで上記日程に変わったわけです。

キャセイパシフィック航空 www.cathaypacific.com

 

ところが、預けた荷物2個のうち1個がロスト(結局1日遅れで届きました)し、

他の人の荷物はじゃんじゃか出てくるのに、一向に出てこなくて、空港でさんざん待たされました。

こちらのはJAL・onewolrdのFirstClassPriorityのタグが付いていたのにどこがプライオリティなのか。。。

 

しかも1日後、宿に届いた荷物の中身を見たら、カメラの水中ハウジングが破損していて(ペリカンという超ハードケースに入れて運んだのに)

ペリカンはこんな↓やつです

www.hakubaphoto.jp

 

もう踏んだり蹴ったり。早速JALのHPからメールでクレーム入れましたが何の音さたもありません。日本に帰ったらクレーム電話入れます、まったく。

後日、電話はマレーシア航空にたらいまわしされ、さらに英語でメールしろ

だの、免責だの、グダグダ言われてひどいもんです 

 

帰りはキャセイでバリから香港経由関空に帰りますが

cameraバッグは機内持ち込みにしようかと考えてます。

皆さまも預け荷物にはご注意ください。

 

◆今回使っているのはバリ島チャンディダサのダイビングショップ DIVELITE

ダイビングパラダイス「チャンディダサ」でダイビング三昧!

 f:id:fraser3s:20180128203939j:plain

f:id:fraser3s:20180128204102j:plain

日本人ガイド二名常駐で、親切丁寧なガイディングに定評あり。ダイビングだけでなく、格安おばちゃんマッサージ(1時間約550円)の手配や、夜ローカルディナー(アルコール除くと一人約500~1000円)に連れて行ってくれたり、至れり尽くせりです。

 

こちらのショップのファンダイビングとプリパンダンホテルのパッケージがお得で

7泊8日プリパンダンホテル・シングルユース、2ダイブ×6日、機材レンタルフリーで799ドルです。 

パッケージ料金

 

visa/masterでカード払い可能なので、

799ドル→100円1マイルのJALカードなら

約880マイル貯まります。

(手数料3%ですがカード会社の為替レートが良いのでカードの方が安いくらい)

マイルブログで話題のSPGカードなら、100円で125マイルなので、1100マイル。

 ですが、このショップ、アメックスの支払いNGでした。惜しい(^^;

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村